トラベルルール法令等施行に伴う暗号資産出金時の対応について

2023/04/28

いつもCoinBestをご利用いただきありがとうございます。
 
2023年3月23日(木)にご案内いたしました通り、トラベルルール等の新しい規制が導入されます。
当社は、この規制導入に対して、お客様より暗号資産の出金依頼をいただいた際の通知システム(トラベルルール対応ソリューション)に「Sygna Hub」を導入し、送付先の暗号資産交換業者に通知事項を通知いたします。
 
【通知適用開始日】
2023年5月~6月予定
※開始日が確定次第、改めてご案内いたします。
 
【対象のお客様】
暗号資産の出金を行うすべてのお客様
 
【お客様への影響】
通知適用開始日以降、暗号資産の出金アドレス登録の際、送付先に「国内暗号資産交換業者」または「海外暗号資産交換業者」を選択された場合、「送付先暗号資産交換業者名」のリストに表示されない送付先への出金は承りかねます。
「上記以外(プライベートウォレットなど)」への送付はこれまで通りご利用いただけますが、処理に時間がかかる場合がございます。
また、出金先のアドレス、出金目的等によっては、ヒアリングの実施又は出金の制限を行う場合がございます。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。

■注意事項

・通知適用開始日以降、送付先の暗号資産交換業者に対して必須事項を通知いたしますが、相手先業者に通知が到着したことを確認するまで、暗号資産の出金を実行することができません。このため、出金の処理にお時間を要する場合があります。

・暗号資産交換業者によっては、導入する通知システムが異なること等により、通知必須事項の通知を行うことができない場合がございます。

・「送付先暗号資産交換業者名」のリストに表示されない送付先への出金は、設定いただけません。

・2023年4月14日(金)以前に設定いただいた暗号資産の送付先「アドレス設定」は使用できないため、再度設定くださいますようお願いいたします。


ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。