イーサリアム(ETH)の「The Merge」およびETHWへの対応方針について

2022/09/01

いつもCoinBestをご利用いただきありがとうございます。
 
2022年9月10日~9月20日に予定されておりますイーサリアムのアップグレード「The Merge」およびイーサリアム PoW(以下、ETHW)に対する当社の方針をお知らせいたします。
 
当社では、イーサリアムのアップグレード「The Merge」に対応いたします。
また、新たに発生する可能性のあるETHWの取り扱いついては、現時点では未定となります。
当社でETHWの取り扱いを開始するためには、日本暗号資産取引業協会(JVCEA)の規則に沿った手続きが必要となります。その他の対応につきましては、「暗号資産売買の重要事項説明書」(https://www.coinbest.com/cms/agreement/trade_notice)内の「9.計画されたハードフォーク等に関する対応」をご参照ください。
なお、チェーンの分岐により取得したETHWは、当社のコールドウォレットにて厳重に管理いたします。
 
The MergeおよびETHWについて 
The Mergeは、イーサリアムで予定されている次期大型アップグレードです。このアップグレードにより、イーサリアムはProof of Work(PoW)によるマイニングを停止し、Proof of Stake(PoS)へと移行します。 
また、The Mergeのアップグレードが適用されていないチェーンが分岐することで、新たにETHWが発生する可能性があります。 
 
今回お知らせした対応方針に変更が生じた際は、改めてご案内いたします。
今後ともCoinBestをよろしくお願いいたします。