(6/15更新)【重要】トラベルルール法令等施行に伴う当社の対応について

2023/06/15

※赤字箇所を更新しております
 
いつもCoinBestをご利用いただきありがとうございます。
 
トラベルルール等の新しい規制が2023年6月1日(木)に施行されました。
本規制の施行に伴い、当社ではトラベルルール対応を以下のとおり実施いたします。
 
【通知適用開始日】
2023年6月1日(木)適用済
 
【対象のお客様】
暗号資産の出入金を行うすべてのお客様(個人・法人)
 
【当社の対応について】
当社は、お客様より暗号資産の出金依頼をいただいた際の通知システム(トラベルルール対応ソリューション)に「Sygna Hub」を導入し、送付先の暗号資産交換業者に通知事項を通知いたします。
 
【暗号資産の出金について】
通知適用開始日以降、暗号資産の出金アドレス登録の際、送付先に「国内暗号資産交換業者」または「海外暗号資産交換業者」を選択された場合、導入している通知システムの相違により、「送付先暗号資産交換業者名」のリストに表示されない送付先※への出金は承りかねます。
「上記以外(プライベートウォレットなど)」への送付はこれまで通りご利用いただけますが、処理に時間がかかる場合がございます。
また、出金先のアドレス、出金目的等によっては、ヒアリングの実施又は出金の制限を行う場合がございます。
※リストに表示されない国内暗号資産交換業者(敬称略、2023年6月15日時点
・株式会社CryptoGarage
・コインチェック株式会社
・株式会社bitFlyer
 
■暗号資産出金時の注意事項
・通知適用開始日以降、送付先の暗号資産交換業者に対して必須事項を通知いたしますが、送付先業者に通知が到着したことを確認するまで、暗号資産の出金を実行することができません。このため、出金の処理にお時間を要する場合があります。
・暗号資産交換業者によっては、導入する通知システムが異なること等により、通知必須事項の通知を行うことができない場合がございます。
・「送付先暗号資産交換業者名」のリストに表示されない送付先への出金は、設定いただけません。
※ご注意:リストに表示している暗号資産交換業者についても出金できない場合がございます。
      なお、各暗号資産交換業者に関する個別の回答は致しかねますので、ご了承ください。

・2023年4月14日(金)以前に設定いただいた暗号資産の送付先「アドレス設定」は使用できないため、再度設定くださいますようお願いいたします。
 
【暗号資産の入金について】
当社口座に暗号資産を入金いただく際も、入金元からの通知事項を確認いたします。通知事項が当社にご登録いただいているお客様の情報と合致していない場合や、通知事項が通知されなかったなどの場合は、入金元に関する情報を確認させていただきます。
 
■暗号資産入金時の注意事項
・通知事項の確認が完了するまで、入金の反映に時間がかかる場合や、取引の一部を制限させていただく場合がございます。
・通知事項の内容によって、入金を反映できない場合がございます。
 
トラベルルールに関しては、こちらをご確認ください。
ご不明な点がございましたら、こちらよりお問い合わせください。
 
今後ともCoinBestをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。